Shadow Gambit: カリブの呪い
ようこそ、呪われた海賊さん! これは『Shadow Gambit: カリブの呪い』という、別世界の海賊の黄金時代を舞台とする最新のステルス戦略ゲームです。失われた魂の呪いが、失われたカリブ海と呼ばれる謎の諸島にあり、審問会の邪悪な軍団がそれを支配下に置いています。彼らは超常的なものを全て忌み嫌い、魂を貪る炎を使ってあなたのような呪われた海賊を狩ろうとしています! 呪われた海賊を集める: 呪われた海賊であるアフィアと共に旅立ち、伝説の黒真珠を見つけ出して呪われた船乗りたちを蘇らせましょう。8 人の仲間はどれもプレイ可能で、強い個性とユニークな力を持っています。例えば、ガエールの魔法の大砲で仲間や敵を吹き飛ばしたり、ミスター・マーキュリーの魂の碇で魔法のポータルを開いたり、アフィアの伝説の剣で時空を超えた超高速のステルス攻撃ができたりします。 敵を出し抜く: 壮大な略奪を成功させ、この世のものではない力を秘めた謎の宝を回収して、審問会の軍団に立ち向かいましょう。敵の要塞への侵入。敵陣の後ろへの潜入。仲間の持つ魔法の力をうまく組み合わせて、綿密に練った戦術で様々な敵を排除していきましょう。立てた作戦が完璧に実行されれば、比類なき才能を持つ策士になった気分になれます! アジトは船: 魂を持つ幽霊船レッド・マーリーに乗り込みましょう。甲板で次の冒険の計画を立てたり、死後の人生を楽しんでいる船員とつるんだりすることができます。失われたカリブ海の伝説の呪われた海賊たちともっとよく知り合う機会もあります。それぞれのキャラクターには独自のミッションがあり、それをプレイすることでバックストーリーを知れたり、どんな人物なのか、なぜ呪われたのかも知ることができます。 失われたカリブ海の探索: 失われたカリブ海に浮かぶエキゾチックな島々を訪れましょう。呪われた魂霊魔法が充満する場所から、トロピカルな砂浜や活気ある海賊のシャンティタウンまで、どの島もユニークな手作りのサンドボックスが用意され、独自の冒険を楽しめます。 自由なプレイ: 各ミッションには好きな船員を選んで乗り出すことができます。それぞれの魔法の力を使って、審問会の力に立ち向かえる新しい戦略を見つけましょう。どの島でも好きな場所から出入りすることができ、環境を利用して優位に立つことができるので、自分のプレイスタイルに合わせてステルスでいくか、正面から突っ込んでいくかを決められます。好きなように試して、自分のスタイルで攻略しましょう! 時間操作と実験: 幽霊船には強力な時間操作魔法が備わっているので活用しましょう。時間を止めることで、戦略を見直したり、複数のキャラクターのアクションを設定したりすることができます。過ぎ去った瞬間の記憶を保存する能力もあるので、戦略がうまくいかなかった時に過去に時間を戻すこともできます。作戦や戦術を変え、自分のペースで自分だけの解決策を見出しましょう!