Simon the Sorcerer Origins
ゲーム史上でも特にウィットに富んだ魔法使い『サイモン』が、過去の謎を解き明かす新たな冒険のために帰ってきた! 『新たな冒険が始まる!』 初登場から30年の時を経て、サイモンは古代の予言に導かれるまま異世界へと足を踏み入れる。その予言は、サイモン自身の「起源」を明らかにしていく。そこは、強大な力を持ちながらも何の役にも立たない魔法使いや奇妙な生き物が暮らす世界。サイモンは旅を通して、複雑なパズルを解き明かしたり錬金術の装置を操作したりして、強力な呪文を習得していかなければならない。もちろん、不味いシチューを味見する羽目にもなるのだが… 『パズル、魔法、サイモンのユーモア』 初めて魔法世界を訪れる人も再び戻ってきた人も、サイモンの独特なユーモアセンスと新たに描き下ろされたグラフィックに驚くこと間違いなし!本作は、オリジナルシリーズの魅力を手書きアートで再現し、懐かしさと新鮮さが融合した魔法のようなアドベンチャーだ。 『冒険とパズル』 ひらめき力が試される複雑なパズルを解き、奇想天外なキャラクターたちと出会おう!アイテムやヒントを組み合わせて大いなる謎を解き明かし、伝説の魔法使いとしての運命を切り開け! ゲーム詳細: ・90年代の伝説的なシリーズの直前の出来事を描く前日談 - おしゃべりなドアたちに悪態をつき始めるよりずっと以前、ファンタジー世界へうっかり足を踏み入れたサイモンの動機を明らかにしよう! ・心、ユーモア、帽子が織りなすストーリー - 母の愛情、突然の引っ越し、そして絶妙な分量のカオスが交差する中、サイモンは思いがけずヒーローへの道を歩み始める。 ・手書きアートとオリジナル声優 - 美しく描かれた手書きグラフィックに加え、サイモン役はオリジナル版のCVを担当したイギリス人声優クリス・バリー(Chris Barrie)が担当!まるで90年代当時を最新の映像美で追体験するような感覚に! ・魔法の呪文と歯車のあいだで - 昔ながらのポイント&クリックのゲームプレイと現代的なゲームの仕組みが融合!ユニークなパズルや古代の仕掛けを解き明かし、(毎度のごとく)大量のアイテムを収集しましょう! ・ジョーク、ドタバタ、そして風変わりな魔法使いたち - 奇妙なキャラクターたちとの遭遇、そしてさらに奇妙な会話の数々!もちろん、サイモンならではの機知に富んだジョークも満載!ちょっぴり生意気な悪ふざけと「とってもイギリス的」なユーモアを存分に楽しもう。 ・錬金術、魔法、そしてちょっとしたトラブル - 魔法をいじくり、錬金術の仕掛けをいじり回し、怪しげなレシピに手を出してみよう。少しばかりの運さえあれば、本当にやりたかったことが実現する…かもしれない。