Creepy Tale 2
むかしむかし、ラースは父の小屋を出発し、邪悪な軍勢によって神隠しにあった妹を救う旅に出ました… すべての始まりは凶作の年の訪れ。正体不明の邪悪な者たちが、平和な王国を恐怖に陥れ、子どもたちや森に住む生き物たちを誘拐したのです。少し前まで、人間と気のいい動物たちが平和に共存していた王国には暗雲が立ち込め、恐怖に包まれてしまいました。 その時代、不幸な悲劇はあらゆる人々を襲いました…ラースの家族もその例外ではなかったのです。ある日のこと、父親の小屋に、怪しげな二人の客人が訪ねてきました。ラースの父は瀕死の状態になるまで殴られてしまい、妹のエリーは洗脳魔法をかけられると、客人たちに連れ去られたのです。なんとか逃げ出したラースは、旅の途中で出会う魔法使いの友達の力を借りながら、妹を取り戻すことを誓うのでした。 『クリーピーテイル2』は、古より伝わるヨーロッパのおとぎ話に着想を得た、不気味なカートゥーン・パズル・アドベンチャー。次々と襲いくる闇深い出来事でラースを手助けし、名もなき悪魔に連れ去られた妹のエリーや、他の少女たちを助け出しましょう。恐怖に立ち向かい、共に戦う仲間を集め、無数のパズルを解いた先には真実が待っています。 本作の特徴: - 頭をフル回転させるパズルを解き明かし、ラースの妹を救出しよう。 - 初心者から生粋のゲーマーまで楽しめる、物語重視の親しみやすいゲーム。 - かつてグリム兄弟によって編纂された、中央ヨーロッパの口頭伝承にインスパイアされた世界。不思議な生き物たちが人類と平和に共存する魔法の王国を探索しよう。邪悪な軍勢が忍び寄るとき、生き物たちが人間を守ることも珍しくない。 - 退廃的なカートゥーン調のアートスタイルが魅力的な、クリーピーテイルの憂鬱な世界を満喫しよう。