Vampire: The Masquerade - Swansong
カルト系RPGのスペシャリストによって開発されたVampire: The Masquerade – Swansongは、プレイヤーが取る行動によって3人の主人公とボストン・カマリリャの運命が左右される体験型ストーリーのRPGです。 闇の世界へようこそ もし、ヴァンパイアが実在したら…?もし何千年もの間、この血に飢えたモンスターたちが我々の住む世界に身を隠し、ある陰謀をたくらんでいたとしたら…?そして、もしあなたがそのモンスターになったとすれば…? Vampire: The Masqueradeの洗練された世界では現実と超自然的な物の境が曖昧。あなたは魅力的なモンスターとしてその世界に身を投じることになります。 興奮のスリル体験 「白鳥」の異名で知られるヘーゼル・イヴェルセンは、ボストン・カマリリャの新しい公子。鉄の手をベルベットの手袋で包んだヘーゼル・イヴェルセン— 彼女はその力を行使し、闇夜に潜む吸血鬼の存在を知らない人々を守るために作られた吸血鬼の掟、マスカレードを守っていくという決意をしているのです。だが、物事は計画通りに運びません。陰謀や殺人、勢力争いが渦巻く中、闇に身を隠しながら自分のセクトを守るのがあなたの使命。その不穏なミッションは、ボストンをやがて混沌の世界へと変えていくことでしょう。 3人のオリジナル・ヴァンパイア プレイするのは、年齢が100歳を超えた3人のヴァンパイア。ヴァンパイアたちの絡み合う運命— 各々の視点に立ち、異なる個性を生かすことで真実と嘘を嗅ぎ分けよう。各キャラクターは吸血鬼としての異なる能力と訓えとを持ち合わせており、あなたのプレイスタイルに応じてそれぞれ高めていくことができます。威嚇、誘惑、隠密— あなたが取る行動は?どのような行動を取るのかはあなた次第— 血への飢えさえ満たされるのであれば。 選択した行動がもたらす結果 Swansongのゲーム進行は特殊で、ミッションや他キャラクターとの交流など、自分が取った行動に応じて結果が異なっていきます。 各状況には細心の注意を払いましょう。あなたのキャラクター、さらにはボストン・カマリリャの運命はあなたが取る1つ1つの行動に委ねられているのです。