Arctic Awakening
『Arctic Awakening』は、神秘的な北極圏を舞台にした一人称視点のアドベンチャーゲームです。ロボットのアルフィーと共に行方不明の副操縦士を捜索しつつ、この地に隠された多くの謎を解き明かしていきます。 いいつものように、アラスカの町へ物資を投下する予定でした。自動操縦をオンにして、友人のドノヴァンと、このあと飲みに行く話もしていました。 突然の嵐。 一瞬のうちに機体の半分が消え去り、ドノヴァンも嵐に飲み込まれてしまいます。目を覚ますと、雪原にたった一人。唯一の相棒は裁判所に託されたセラピーロボットだけです。生き延びるためには、身を切るような寒さの中、友人を探し出し、帰る方法を見つけなければなりません。 あなたはこの極寒の地に墜落した飛行機のパイロット、カイです。自然の猛威に立ち向かいながら、副操縦士を見つけて脱出するために、知恵を総動員する必要があります。機体が真っ二つになった理由、暗闇の中で聞こえる音の正体とは……。