Birthday Boy
バースデー ボーイ: 一人称心理ホラー体験 バースデー ボーイでは、プレイヤーはマンハッタンで成功した投資家のブライアンの、過去のトラウマ的な記憶と向き合わざるを得ない、忘れがたい心理的世界を探索します。ゲームでは、彼の幼少期の暗い一面を探求します。その背景には、ピエロの格好をする癖のある精神障害のあるエンジニアである父親のジョーがいます。ジョーの奇行は邪悪な性質を覆い隠し、悲劇的な家族の歴史へとつながり、最終的にはブライアンの母親の殺害とジョー自身の自殺に至りました。 ブライアンの父親は、派手なメイクとサディスティックなユーモアのセンスを備えたピエロの演技に異常な執着を持っていました。楽しいイベントであるはずの誕生日は、ブライアンにとって悪夢となり、ジョーのジョークに笑えないと、父親の残酷なふざけた態度と身体的虐待が特徴となりました。 大人になったブライアンは、マンハッタンの豪華なアパートに住み、成功した投資会社を経営し、前を向いているようです。しかし、その洗練された外見の下には、過去に悩まされ続ける男がいます。誕生日の飾りや未開封のプレゼントで飾られた彼の家は、彼が子供時代の恐怖と闘い続けていることを明らかにしています。 バースデー ボーイは、物質的な過剰でトラウマを埋めようとするブライアンの心の中を没入感のある旅で巡ります。ブライアンの精神科医であるハンナ博士は、真の癒しはこれらの記憶に正面から向き合うことでしか得られないと確信しています。彼女はブライアンに、悪夢が始まった荒れ果てた実家に戻り、過去の亡霊と対峙するよう促します。 ブライアンと一緒にこの恐ろしい旅に出ましょう。彼は子供時代の不気味な名残をたどり、埋もれた秘密を暴き、内なる悪魔と戦います。バースデー ボーイは、この心をつかむ心理的ホラー体験で、記憶と現実の間の細い線を探索するようプレイヤーに促します。