The Immortal John Triptych
「Immortal John Triptych」は、Joe Richardson Gamesによる究極の名作集。『Four Last Things』『The Procession to Calvary』『Death of the Reprobate』が、偉大なる太陽の下でひとつになった。初公開となる削除シーンの収録や、3作品全てにおける言語の整合性の改善、エドゥアルド・アントネロによる新規オリジナル曲を含めた楽曲の拡大、『Four Last Things』での手動セーブ導入、『The Procession to Calvary』でのバク転の実装、そしてお祝いしたくなった時に、いつでもトランペットのファンファーレを鳴らせる余計なボタンも追加。「Immortal John Triptych」で、バカらしさと奥深さ、そして甘美な安らぎを持つルネサンスの美しさを感じよう。 死につつある不死身のヨハネ。混沌の中終わりを迎えた聖戦。自ら償いを求めてくる罪。ルネサンス絵画とクラシック音楽でできた、バカらしさと深さが交わる世界で、3つのつながった物語が展開していく。 地元住民たちの日常作業を手伝えば、やがてその陰にひそむ悪魔に出会うだろう。暴君を追って様々な王国を旅しつつ、無能な手品師を助けたり、全能の神と交渉したり。罪、死、審判、天国と地獄に、陽気なおふざけを添えた世界を巡ろう。 静かな田舎での親切が狂気へ、滑稽さに包まれた神聖なる復讐へ、そしてさりげなく語られる壮大な哲学へと変わっていく。人がなしうる最も知的な行為は、バカバカしさの極みを受け入れること。「Immortal John Triptych」はそれを証明する作品である。