Agarta
銀行の列に並んでいる時、政治家が人々の目を見て嘘をつくのを見ながら、あるいは自分が経験したあらゆる不正をただ見ながら、朝目覚めて、叫ぶ力さえ残っていないと感じたことはありませんか?たとえそうでなかったとしても、いつか必ずそう感じる日が来ます。なぜなら、普通の人であるあなたの人生に影響を与えるすべての決定は、権力者や高価な酒の席に座っている人々によってなされるからです。朝起きて仕事に行く苦痛、そして夜眠りにつくために流す涙以上に、残るものは何もありません。アガルタは、この「生への叫び」に基づき、連続殺人犯によって血で綴られた物語です。それは、私たちを人間らしくする道徳的判断と決断を軸に描かれ、私たちが生きるこの世界において「真実」と「善」は「利益」にしかならないことを理解しています。 30年間、世界各国で殺人を犯し続け、メディアがつけたニックネーム以外、名前もその他の情報も一切明かされていない連続殺人犯、セラが再び姿を現します。インターポールが赤色通告で捜索する中、セラは正義と法の概念に疑問を抱き、権力を握り、私利私欲を守ることで築き上げた私的帝国の拡大を企む者たちと闘い始めます。 プレイヤーは自らの意志と選択によって、セラを22通りのエンディングへと導きます。 アガルタは、プレイヤーが下すあらゆる決断と選択の価値と重要性を示すために設計されています。なぜなら、プレイヤーが下すあらゆる選択は、同時に放棄でもあり、いかなる決断も覆すことはできないからです。 Agartaの脚本チームには、Ali Rıdvan Tekeoğluに加え、数々の国際映画祭で受賞歴を誇るウェブシリーズ「The Cheat」の脚本家Taha Ulukayaが参加しています。