American Arcadia
理想の街、アルカディアへようこそ!ここは人々が何不自由なく快適に生活を送る、70年代風のレトロな巨大未来都市。しかし市民たちは知らなかった。彼らの普段の暮らしは24時間365日配信されていたのである。世界に例を見ない都市、アルカディア。世界中が見ている人気リアリティショーの視聴率が下がってしまえば、出演している市民は殺処分されてしまう。 退屈な人生を送るごく一般的な男性、トレバー・ヒルズにその危険が迫っていたのだが――彼は、アメリカンアルカディアの裏側から彼を逃がそうと指示する謎の声に助けられる。これは視聴率目的の番組演出なのか?それともヤラセではない、現実の出来事なのだろうか? アメリカンアルカディアは一人用のスリリングなゲームで、2.5Dのアクションと一人称視点のパズル、2種類のゲームプレイを楽しみながらストーリーを進めて行く。 あなたはアメリカンアルカディアの背後にある真相に迫り、脱出を果たせるだろうか。 70年代ユートピアを題材にした番組からの逃亡劇 ゲームを進めて行くと、ドキュメンタリー調で取材が行われたり、警察に尋問をされたりと、息もつかせない。 ふたつの体験をひとつのゲームで アメリカンアルカディアでは、まったく異なる環境に身を置く2人のキャラクターを操作する。プレイスタイルはそれぞれ異なっており、プラットフォームアクション、激しいカーチェイス、ステルスにパズルといった2.5Dの横スクロールアクションと、ハッキング、探索、ステルス、パズルが要求される一人称視点の3Dアクションゲームが楽しめる。 熱演の声優陣 ユーリ・ローエンタール(Spider-Man 1 & 2, Prince of Persia The Sands of Time, Call of the Sea)、クリジア・バホス(Cyberpunk 2077, League of Legends)、シシー・ジョーンズ(Firewatch, Life is Strange, Call of the Sea)など、その他多数の声優が、アメリカンアルカディアのキャラクターに命を吹き込む。