Realpolitiks II
リアルポリティクスIIは、現代国家を率いて経済・外交・諜報・軍事活動を管理し、テロリズム・パンデミック・飢饉といった世界的脅威に立ち向かうグランドストラテジーゲームです。国家を建設し政治体制を構築、陸海空の戦場で軍隊を指揮し、外交や秘密工作で世界支配への道を開拓せよ。あなたの決断が国家の安定と世界の勢力均衡を左右します 特徴世界を支配せよ208の現代国家(シーランドやキリバスを含む)から任意の国を選択し、敵を征服せよ。超大国として始めるか、小さな独立国家として始めるかによって戦略を適応させよ。新たな現代戦争全く新しい戦闘システムにより、天候、地形、装備など戦略的優位性を考慮しつつ、戦場での部隊を完全に制御可能。 新海戦システムで重要な海軍管区を占領・支配。海を制する者は世界を制す!拡張された統治システム 共産主義ユートピア、完全自由市場国家、あるいは国民の行動を監視する独裁国家を築け。700以上のプロジェクトと技術から選択し、偉大なる国家への道を決定せよ。 強化された外交 新たな交易路の開拓や近隣地域への軍事進出を目的とした高度な交渉を展開せよ。完全に刷新されたAIと、他国への影響力を強化する新たな「好感度」・「投資」システムにより、外交は再び重要な戦略手段となる。特に、他の指導者たちが手強い交渉相手であることを証明するだろう。 高度な諜報活動スパイによる秘密工作を実行し、画期的な技術を盗み出して軍事力をさらに強化し、新たな大量破壊手段を発明せよ。影から敵を支配せよ。新規かつ予測不能なイベント地方の些細な問題から世界を脅かす隕石衝突まで、1000以上の新規イベントが発生。 プレイごとに全く異なる展開となる、刻々と変化する世界に警戒せよ。3つのキャンペーンそれぞれに、予測不能なイベントが待ち受ける。インフラによる成長 建築物はキャンペーンの要となる。より多くのユニットを募集し、スパイや将軍の訓練を加速させ、ロケット攻撃から防衛し、軍隊への補給範囲を拡大する。