CLeM
『CLeM』はダークな秘密が隠された物語を追っていくパズルアドベンチャーゲームです。ここはパズルと探索が織りなす錬金術の物語の世界。あなたは謎の声に呼ばれて目を覚まします。声が命じるままに、謎めいた文章が書かれた一冊のノートを手に屋敷を探索しましょう。 謎に満ちたダークなアドベンチャー 寒く薄暗い部屋で目覚めたあなた。周りの状況に慣れるにつれ、あなたは不思議とその場所に見覚えがあるように感じます。しかし、身体の中に残る奇妙な感覚は何かがおかしいと告げています。周囲を見渡すと、地面に落ちている不思議なノートが目を惹きました。その表紙には「CLeM」という4文字が書いてあります。昆虫の精緻なスケッチや見たことのないシンボルが描かれたページを読み進めると、そこにあったのは謎めいたメッセージが記されたメモでした。「美を持ってきて」——その意味を考えていると、ふたたびあの声が響くのでした。 パズルを解いて進んでいく物語 探索とパズルが絡みあい物語を織りなす新たなジャンル「パズルヴァニア」。謎に包まれた物語を読み進め、次々と現れる難題を解き明かしましょう。 手作りの魔法のおもちゃが解き明かす秘密 魔法のおもちゃを作れば、隠された秘密を解き明かしたり、行けなかった場所に入ったり、過去の記憶からアイテムを実体化させたりすることができます。見慣れた場所でも新しい発見がないか、よく探してみましょう。 キュートでダークな世界を探索 錬金術や不気味な虫についての注釈と絵が書き込まれたノート、そして謎の声を頼りに、人影のない屋敷を調査しましょう。 運命を受け入れるということ 操り、誇り、許し、贖いが混ざりあったダークなストーリー。あなた自身の運命を選び取りましょう。