Unmourned
Unmournedは、不穏な雰囲気漂うゲームプレイとゾッとするストーリーがぶつかり合う、一人称視点の心理ホラーゲームです。 あらすじ: 弔われざる者に安らぎはない…そして、お前もその一人だ。 この物語は、新居に引っ越してたジェイソンという男性が、すぐに不穏な超常現象を体験し始めるところから始まります。その答えを探すうちに、彼は過去の幻に悩まされ、前の所有者の失踪に隠された暗く悲劇的な歴史を目の当たりにします。かつてこの家に住んでいた家族は謎の失踪を遂げており、ジェイソンはこの家の暗い過去について深く掘り下げていくうちに、永遠に埋もれていたはずの秘密を明らかにする隠し扉を発見するのです。 ゲームプレー: 現実と幻影の間を行き来しながら、心に残る記憶の体験を余儀なくされます。その度に不穏な出来事が明らかになり、呪いの記憶とこの家を結びつける悲劇的な物語へと近づいていきます。 メカニクス: 「闇を生き延びるか、それとも闇に飲み込まれてしまうのか。」 Unmournedは、プレイヤーの緊張感と恐怖を高めるために設計されたメカニックを搭載しています。 ランダムに起こるイベントシステム:超常現象は家中でランダムに発生し、同じ体験は二度とできません。そして、次に何が起こるかも分かりません。 正気度システム:プレイヤーは暗闇にいる時間が長ければ長いほど、現実を把握する力が弱くなってしまいます。正気度が衰えてしまった場合は、周囲の超常現象はより強くなり、次第に狂気の淵に近づいてしまいます。 ナイトビジョンカメラ:暗視機能を搭載したカメラです。暗い場所を移動したり、潜む脅威から逃げるのに役立ちます。 鮮明カメラ:明かりが消えた状況でも隠された真実を明らかにする唯一の方法は、このカメラのレンズを通して見ることです。暗闇に隠されているものをはっきり見たい時に使用してください。