【体験版】戦国無双5
体験版では序盤のストーリーをプレイすることができます。 体験版のセーブデータは製品版に引き継ぎ可能です。 ※体験版セーブデータの引き継ぎをするためには、製品版のバージョンを最新にする必要があります。 タクティカルアクション「戦国無双」シリーズ7年ぶりの新作『戦国無双5』、ここに見参! 本作は、2004年に発売されたシリーズ第一作『戦国無双』の時代を新たに描きなおしています。 初代『戦国無双』から大きく進化したビジュアル、登場する無双武将の増加、更に進化したアクションで、戦国ドラマをより深く表現しています。 さらに、織田信長と明智光秀、2人の武将の生き様を中心に、応仁の乱後から本能寺の変に至るまでの戦国時代をより濃密に、より大胆に描くため、これまでの「戦国無双」からストーリー、キャラクターを一新した、新シリーズの幕開けとなる作品です。 『戦国無双5』のポイント ■デザインを一新した武将たちと新たな武将たち、総勢27名の無双武将が参戦 「うつけ」と呼ばれていた青年時代の織田信長や、「海道一の弓取り」と称された大大名今川義元など、本作の時代設定に合わせデザインを一新した武将達が登場。 さらに明智光秀の家臣である斎藤利三、甲賀忍者のみつきなどの新たな武将も参戦。総勢27名の無双武将たちが戦国ドラマを紡いでいきます。 ■無双アクションも爽快かつ、華麗に進化 本作でも「無双」シリーズの醍醐味である、“敵兵を吹き飛ばす爽快アクション”は健在。 さらに本作から追加される新アクションや、和を意識した新しい表現により、無双アクションをより華やかに演出しています。