ダブルドラゴン リヴァイヴ
【ゲーム内容】 1987年にアーケード版として登場し、「ベルトスクロールアクション」を確立させた名作タイトル『ダブルドラゴン』シリーズ。 現在もレトロゲームファンに愛され続ける本作が、『ダブルドラゴン リヴァイヴ』として生まれ変わる! ①一新されたスタイリッシュなキャラクタービジュアル! アーケードの黄金時代を彩ったキャラクターたちを、元の魅力を保ちながら現代の3Dグラフィックで再現。 主人公のリー兄弟はもちろん、かつて立ちはだかった強敵たちも登場します。 ②「ベルトスクロールアクション」としての面白さを徹底追及! プレイヤーが画面を横に移動しながら敵を倒していくベルトスクロールアクション。 そのシンプルで直感的なゲーム性を忠実に再現しつつ、操作感や難易度を現代向けに最適化。 アークシステムワークスの格闘ゲーム制作スタッフが徹底監修し、初めて触れるプレイヤーもすぐにゲームに入り込めます。 ③アクションの爽快感と戦略性 このゲームの戦闘アクションは、単なるボタン連打ではない多彩な動きが必要です。 敵の行動パターンを覚えたり、効果的な攻撃のタイミングを見極めたりと、戦略的な要素も含まれています。 各ステージに落ちている武器や、用意されたギミックを活かして、戦いを有利に進めましょう。