Dome Keeper
個性的なローグライク採掘ゲームで繰り広げられる、押し寄せるエイリアンモンスターからの防衛戦。迎撃の合間に地中を掘って貴重な資源や遺物を探し、ドームへ持ち帰って強力なアップグレードや便利な新型ガジェットをアンロックしましょう。 ですが疲れ知らずのモンスターたちは息つく間もなく戻ってきます。リスクを冒してでも地中へ潜るか、迫りくる襲撃に備えて基地へ戻るか。選択はあなた次第。ですが判断は迅速に! 採掘 ドリルとキーパー装備を使いこなしてザクザクとトンネルを掘り進め、ドームの真下にある深みを探索しましょう。豊富な資源や探索の舞台となる洞窟、そしてお目当てのガジェットは、遊ぶたびに変化する手続き生成型マップの中に眠っています。 防衛 強力な兵器を駆使して、モンスターの大群からドームを守りましょう。アップグレードや修理を行い、地上や空からやってくる様々な敵を追い払いましょう。敵はそれぞれ違った攻撃や移動パターンを持っています。 成長 資源を消費して便利なアップグレードをアンロックしましょう。ドームの防衛力を向上させたり、ドリルの性能を高めたり、移動速度を速めたり。賢く戦略的に選んで、生存率を高めましょう。 発見 2種類のキーパータイプ、4種のドーム、4種のプライマリーガジェットから選択し、セットアップをカスタマイズして自分に合ったプレイスタイルを見つけましょう。ゲームルールの変更や難易度の調整を行って、地中に埋もれているたくさんのサブガジェットを見つけましょう。