TerraTech レギオン
惑星が次々と陥落している。奴らを撃退できる兵器を作り上げろ。 AIロボットの大群が、銀河中を滅茶苦茶に荒らし回っている。奴らが通った後に残るのは、破壊の跡だけだ。プレイヤーは鋼の胆力を持つ天才テック・ジョッキーとして、ロボットの殲滅を託された。速度・破壊力・重厚にこだわったテックを作り上げて、ロボットたちを撃退し、スクラップにしてやろう。 『TerraTech レギオン』は前作『TerraTech』の開発チームPayload Studiosが送る弾幕天国ゲーム。このシリーズの代名詞とも言えるブロック式の車両ビルドはそのままに、ザコ、ボス、そして試したくなる凶悪なアイディアがてんこ盛りのローグライトに大変身。 自分流の戦いを実現するテックを作ろう... 兵器、駆動力、ユーティリティなど、200種類以上にも及ぶブロックで、実戦で大活躍するかもしれない突飛なアイディアが尽きることはない。タイヤ、ブースター、チェーンソー、軌道レーザー砲…思うがままに組み合わせていこう。全4社のTerraTech Corporationsは、それぞれとくちょうのあるブロックのセットとアビリティを用意している。何を作るか、どんな戦法を取るかは、どこから始めるかによって決まる。 どうやって完成させていくかは自分次第。武装をひたすらに積み込んでいけば、タイヤ付きの砲台の完成だ。フロント部分を重点的に固めていけば、走る破城槌が出来あがる。ブースターを積みまくれば、耐久性こそ低いものの、高速で敵をぶっちぎれるテックが生まれる。どこに何を置くかが、勝利を左右する。重量、バランス、そして自分がどう操縦するか、すべての要素がカギを握っているのだ。 進む道を選べ... 「ジャン・ピエール」は強烈だ。そして強烈であり続ける。衝撃を与えるためにビルドし、減速の二文字は頭にない。「ミケラ」は敵をスタンさせることで運を試し、レアなブロックが出現するまでギャンブルをやめない。「サム」は敵に突進し、追撃のクリティカルヒットを浴びせる。「セフィエド」は戦場を駆け回り、プラズマのトレールを描き上げる。各キャラクターは固有のスタータービルドとプレイスタイルを持っている。自分の戦法ともっとも相性がいい1人を選ぼう。 大群を生き抜け... 4種類の個性的な惑星は、それぞれがボットで溢れかえり、前哨基地、工場、さまざまな建築物、そして凶悪な惑星のボスが待ち構えている。ミッション間にスキルを強化し、腕に磨きをかけ、挑戦するごとに敵をなぎ倒していこう。 無限を堪能せよ... キミはどれだけ耐えられる?無限のレギオンのボットとボスを相手に、チェックポイント・キャンペーン・退路なしで無双を繰り広げよう。ここにあるのはキミと、キミのテックと、ハイスコアだけだ。