Figment: Journey Into the Mind
人間の心の奥を舞台に繰り広げられるミュージカル・アクション・アドベンチャー...フィグメント・ワールドへようこそ。奇妙でシュールな世界。人間の潜在意識、衝動、記憶がぎっしりつまった私たちの頭の中ではさまざまな声がそれぞれに意見を言います。 長年ずっと静かに穏やかに過ごしてきたこの心に、変化が起きました。これまでには無かった考えが生まれたのです。悪夢のような生き物が頭のあちこちにはびこり、恐怖を撒き散らすようになりました。唯一の希望は、心の中で勇気をもたらす発言をしてきたむっつりダスティが自分を取り戻し、心が恐怖に立ち向かうように仕向けることです。 ダスティといつでも楽観的な友人のパイパーは心の中のあちらこちらへ行き、問題を正すためのパズルを解いたり、悪夢をやっつけたりしながら失われた勇気を取り戻そうと奮闘します。さぁ、この冒険に一緒に出かけましょう。