Wargroove 2 (ウォーグルーヴ 2)
オーラニアに騒動が勃発。野心ある新たな勢力が、恐ろしい力を持つ禁じられた遺物を掘り起こしたのだ。しかし、奴らの野望は留まるところを知らない。新顔の指揮官たちと共に戦場、海、空へ向かい、頭を使ってターン制の戦いを勝ち抜け! Wargrooveが帰ってきた!思いも寄らない友情、未知の敵、そして見苦しい復讐計画でいっぱいの、まったく新しい冒険に飛び出そう。共に敵と戦うは、新顔の指揮官たち。彼らの段階的な「グルーヴ」システムをうまく使って、戦いを有利に動かせ。簡単に使えるエディターや細かなカスタマイズツールで、マップ、カットシーン、キャンペーンをデザインしたりシェアしよう。 The Game Awardsにもノミネートされ、絶賛されたストラテジーゲーム、Wargroove。その続編で戦場を指揮せよ! まったく新しいグルーヴシステム 敵を倒し、指揮官の「グルーヴ」でとどめの一撃。指揮官ごとに異なる特殊スキル「グルーヴ」は、形勢を変えられる。Wargroove 2では新たなグルーヴシステムが加わるぞ。力を込めた指揮官のグルーヴで超強力な攻撃を解き放ち、勝利の確率を上げよう! 大地、海、空を統制せよ マーシア女王とその仲間たちが、古の敵を倒し、オーラニアに平和を取り戻してから3年。野心を持つ異国の勢力が掘り出そうとしている禁じられたテクノロジーは、オーラニアに再び恐ろしい悲劇をもたらしかねない。1つの複雑に絡み合った物語に続く3つのキャンペーンを戦い抜け。壊れた世界を元に戻せるのは、思い切った決断、慎重な資源管理、戦略的なノウハウだけだ。 ローグライクなコンクエストを率いよ! コンクエストは、新しいソロプレイ用のゲームモードだ。この目まぐるしく変わる小さなバトルでは、ゴールドも体力も、すべての選択が引き継がれる。不要なユニットはいない。指揮官と先発部隊を選び、ルートを練り、勝利せよ! 兵法を作成、カスタマイズ、シェア ルールにウンザリ?なら変えてしまえ!戦火に引き裂かれた国での禁じられた恋の、胸が痛む物語を書きたい?なら好きなだけ痛ませろ!誰でも思いのまま。ゲーム内エディターを使えば、カスタムマップ、カットシーン、キャンペーンが作成可能。コミュニティでシェアだってできるぞ! フレネミーを作るは今! 最大4人のプレイヤーで、徹底的にルールのカスタマイズが可能な非同期の協力プレイや対決を楽しもう(オフライン・オンライン)。親友は戦いに巻き込めない?なら公式Discordに参加して、パートナーを探そう!