Once Alive
パート1:最後の生存者 世界的なウイルスの流行で人類が絶滅してから16年。あなたはジェームズとしてプレイします。彼と弟は自分たちが最後の生存者だと信じています。そんなある日、「ハウストヴィル」という生存者基地への招待状を見つけます。 パート2:どんな犠牲を払っても 生存者を見つけるため、兄弟はすべてを捨てて旅に出ます。数日後、彼らはハウストヴィルに到着しますが、村には何か異様な雰囲気が漂っています。 パート3:彼らはいない 「みんなどこへ行った?ここで何が起こった?」 プレイヤーはハウストヴィルを探索し、村人の失踪の謎を解き、ウイルスについてさらに深く知っていきます。 主な特徴 Unreal Engine 5 による開発。最先端技術で実現する完全没入型体験。 村全体が探索可能。すべての場所に物語が眠っています。 環境ストーリーテリング、音声の残響、残されたアイテムを通じて過去を発見。 ウイルスは動物までも凶暴化させ、世界は危険に満ちています。自然の中では油断禁物。 物語を盛り上げる映画のようなカットシーンを体験。