聖剣伝説 Legend of Mana
「世界は、みるひとのイメージでかわるんだって。知ってた?」 本作は、主人公のあなたが“ファ・ディール”の世界を冒険するアクションRPGです。 人間や獣人、海賊ペンギン、知恵のドラゴン、滅び行く種族「珠魅」といった、様々な種族の住人達。 それぞれの価値観を胸に、ときにぶつかりあい、ときに手をたずさえながら前に進んでいく物語が、絵本のようなグラフィック、幻想的な音楽の中で描かれます。 【ゲームの特徴】 ◆「ランドメイク」システム 空っぽの地図に、冒険で入手した”アーティファクト”を置くことで、新しい街やダンジョンが出現し、新たな物語が動き出すシステム。 少しずつにぎやかになっていく地図は、あなたの冒険の軌跡です。 ◆68のイベント 物語は全部で68のイベントで構成。どこで誰と出会い、どのような物語を紡ぐかはあなたの選択次第。 イベントクリア後は、マイホームで待ってる「サボテンくん」とお話するのをお忘れなく! ◆多様な「やりこみ要素」 特定のイベントクリアで、「武器防具作成」「ゴーレム作成」「ペット」など、様々なコンテンツが解放。 最強武器を追求するもよし、モンスターのヒナを探しにいくもよし、自分だけの遊びを見つけてみてください。 【HDリマスター版のポイント】 ◆グラフィックの高解像度化 背景データ、UIの一部の描き直し、HD対応を行なったことで、より綺麗で鮮明な『聖剣伝説 Legend of Mana』の世界をお楽しみいただけます。 ◆アレンジ版&オリジナル版の2つのサウンド 一部を除きBGMもアレンジ収録されています。ゲーム内の設定から、オリジナル版との切り替えも可能です。 ◆ギャラリーモード / ミュージックモード オリジナル版の発売時に描きおろされたイラストや、ゲームのBGMを収録。オプションメニューからいつでも鑑賞することができます。 ◆エンカウントOFF機能 エネミーとのエンカウントをOFFにすることができ、ダンジョンマップの探索がしやすくなります。 ◆セーブ機能(オートセーブ/どこでもセーブ) HDリマスター版はオートセーブに対応し、さらにオプションメニューから一部のマップを除きいつでもセーブが可能です。 ◆リング・りんぐ・ランド ミニゲーム「リング・りんぐ・ランド」をゲーム内に実装。手に入りにくいレアアイテムも入手しやすくなります。