Dark Deity 2
ダークディティが帰ってきた! 四半世紀が過ぎ、アーヴィングと永遠の秩序は将来の戦争に備えて慎重にヴェロアを再建してきた。しかしその努力は、あまりにも早く試されることになる。新たな脅威が地平線に現れたのだ。隣国の神聖アスヴェレリア帝国は領土拡大を必要としており、分裂し脆弱なヴェロアは格好の標的に見える。その前に立ちはだかるのは、秩序と二十人の若き英雄たちだけだ。 アーヴィングの子孫が率いる永遠の使節団を指揮せよ。グウィンとリオルディアンはヴェロアの危険な政治を渡り歩き、同盟の網を張り巡らせて迫りくる戦争の流れを変えなければならない。あなたの決断が同盟の形を決め、軍を定義する。さらに膨大なカスタマイズの選択肢が組み合わさり、同じプレイは二度とない。 つまり、Dark Deity 2は「自分のやり方で、最後まで」遊ぶゲームだ。 戦略を練り、勝利せよ ターン制タクティカルバトルはDark Deity 2の核心だ。20人の英雄は45の分岐クラスにアクセスでき、それぞれが強力なスキル、パッシブ効果、戦術的役割を持つ…… ……だがスキルや能力、装備を試し始めれば、ユニットの戦場での活躍は一変し、戦術を良い方向に大きく覆すことになる。 英雄たちは不可能に思える戦いの中で絆を深めていく。苦難は最も強い絆を生み出すが、友情を壊し混乱をもたらすこともある。あなたはその狭間を歩めるだろうか? 賢明に決断せよ 圧倒的な敵への絶望的な防衛。戦争熱、恐慌、派閥争いに包まれた大地。裏切り者は至る所に潜む。戦争に勝つためには、難しい選択を迫られるだろう。 ヴェロアは派閥に引き裂かれており、その派閥もまた内部で分裂している。誰を支援し、誰を切り捨てるかを決めよ——だが慎重に選べ。選択次第でこれからの戦いは大きく変わるのだから…… あらゆる選択がプレイスタイルを根本から変える。どのプレイも同じではなく、あるゲームで成功することが別のゲームでは大惨事となりうる。 運命の糸を操れ プレイは決して同じにならないが、Dark Deity 2はさらに進化できる。人気RPGの数多くのコミュニティ製ランダマイザーに触発され、Dark Deity 2には最初から包括的なランダマイザーとキャンペーンカスタマイズ機能が搭載されている。ランダムなリクルート順、ステータスや適性、経験値、ゴールドなどを調整できる難易度設定などにより、ほぼ無限のリプレイ性が楽しめる!