Assault Android Cactus
一秒たりとも無駄にはできない、私たちはバッテリーで動くアンドロイド。 宇宙貨物船からの救難信号を受け取ったカクタス巡査は、救助へ駆けつけたものの貨物船へ不時着を余儀なくされる。そして辿り着いたこの貨物船内では、かつての作業ロボットたちが反乱を起こしていたのだった。 SFを作品の背景に据えて、キャラクターを2本のスティックで操作するアーケード志向のゲーム、Assault Android Cactusの登場です。Assault Android Cactusは体力制の代わりに、時間経過で消耗するバッテリーを採用。プレイヤーは常にスピードと決断を迫られます。そして本作は、海外のアリーナシューターの側面と、日本の弾幕シューティングの要素を組み合わせたゲームシステムをベースに、ステージには刻一刻と変化するギミックが用意され、巨大なボスも画面狭しと暴れ回ります。特徴豊かなキャラクターを操作して、待ち受ける敵に立ち向かいましょう。