Captain Puff MacFly
1980年代に多くのゲーマーに喜びをもたらしたシューティングゲーム(シューティング)ジャンルへの壮大な別れ。 宇宙は崩壊している。異次元から現れた海賊帝国が星座内のすべての惑星を壊滅させ、残されたのはネツニアX12のみ。攻撃を受け、フラッフィ将軍の防衛は壊滅し、最後の希望は伝説のキャプテン・パフ・マックフライ、星間艦隊の指揮官に託された。 彼は自らの宇宙船と戦闘スキルを駆使し、敵の大群に立ち向かい、手遅れになる前に銀河に残された希望を救わなければならない。