プレイヤーが神となって世界を変える、自然をテーマにしたユニークなゲーム「From Dust」は、あの『アウターワールド』を生み出した先駆的クリエーター、エリック シャイーの贈るオリジナル最新作。原始世界で躍動する生命と、彼らを容赦なく襲う大自然の脅威。世界はプレイヤーの意思で変化を続け、ときに危機をももたらします。生存を賭けて苦闘する人間の部族を導き、失われた祖先の力を取り戻す手助けをしてください。荘厳な美と災厄が隣り合わせの世界で、天地の圧倒的な力に対し無力に等しい人類。あなたはその人類の、一縷の望みとなるでしょう。