ARCADE GAME SERIES: GALAGA
1981年アーケード発売の名作「ギャラガ」がXbox Oneに登場! 左右にファイターを動かして弾を撃ち、編隊を組んで画面内に飛び込んでくるエイリアンの攻撃を避けながら倒すスペースシューティングゲーム。 全ての敵を倒せばステージクリア! 敵に捕獲され、捕虜となったファイターを取り返すと、2機が合体してデュアルファイターに! 数ステージにごとに出てくるチャレンジングステージで、めざせ撃墜パーフェクト! 敵の多彩な攻撃パターン、ハイリスクハイリターンの合体システム、 チャレンジングステージ等のやりこみ要素など、魅力的な要素満載。 4年以上もゲームセンターで人気が続く、異例のロングヒットとなりました。 今回の移植では、画面のスキャンライン設定や音質設定、一部の挙動が異なる旧新バージョンの切り替えなど、マニアックなオプションも搭載。 80年代アーケード史上に輝く名作を、ぜひお楽しみください!