『WILL:Follow The Light』は、過酷な北の大地を舞台に、危険に満ちた主人公の旅を描いた、ストーリー重視の一人称視点アドベンチャー謎解きゲーム。平和を見つけ、家族と再会するために、ウィルは果てしない海を渡り、数々の試練に立ち向かい、やがて自分自身を見つけ出さなければならない。 父と息子のストーリーを紐解く あなたが操作するのは、北の海域に浮かぶ孤島の灯台守、ウィル。この物語は、いつもの孤独な勤務の最中に突然届いた無線メッセージから始まる。故郷が大災害に見舞われ、ひとり息子が行方不明になってしまったのだ。息子を探し出すため、あなたは自分の帆船モーリーに乗り、危険な北の海域を越える旅に出る。 しかし捜索を進めるにつれ、次々と疑問が浮かんでくる。自分と父親との絆に隠された真実とは?愛する妻はどこに?家族に一体何が起こったのか?その答えは、あなたが探索する過酷な北の世界の中に散らばっている。海からしかたどり着けない無人島、犬ぞりで越える山脈、そして今は廃墟となり、歩いてしか行けないあなたの故郷。 旅の中で、自分自身にまつわる真実を突き止め、向き合うことになる。それが望ましくないものであっても。 すべては息子を救うため... ... それとも、自分を救うためなのか?