Aspire - Ina's Tale
イナは囚われ、果てしない眠りについていた。「塔」で夢を見る毎日。しかし、突如彼女は予期せぬ目覚めを迎える。イナは「塔」の中の数々の部屋の中を探索しながら脱出手段、そして彼女が囚われていた理由を探らないとならない。 その道中に彼女は美しい景観の中を進み、謎に包まれたキャラクター達と出会い、直感的なパズルを解き、そしてプラットフォーム・ゲームの要素を攻略しながら目的地を目指すことになる。しかしそれは彼女を無実さから遠ざけることになるのだ。 これはイナがどのようにして救われたかを語るものではない。自分が何にでもなれることを、この少女が発見していく物語だ。 息づく「塔」を体験しよう 謎多きサイドスクロールのアドベンチャーで美しく広大なステージを探索しよう。各ステージに独特な世界観が設定されている。それぞれの区域に、解き明かすべき風変わりな謎があるのだ。 没入感のある物語 イナの夢は現実を型取り、「塔」は希望や想像を喰らいその空腹を満たす。イナと「塔」はどのような関係にあるのだろうか? 「塔」の住人との出会い 真実を探し求める中で、「塔」の他の住人と出会うことになる。彼らの過去や記憶を知り、束縛から解き放ってあげよう。 精霊を操ろう イナは理由もなく囚われたわけではない。彼女の力は「塔」に住み着く精霊と共鳴するのだ。精霊の力を借りて、物体を操作したり、パズルを解いたり、隠し通路を見つけたりしよう。辺りの環境に注意を払うことが脱出のカギとなる。