Sengoku Dynasty
暮らしを建て直し、共同体を培い、飢餓と戦乱で荒廃した地方で覇権を築き上げろ。ソロで、協力プレイで、美しいオープンワールドを探索せよ。資源集め、クラフト、狩猟、建築、そして村の手工業を自動化して、この乱世で生き残り、力を蓄えろ。 戦闘はもちろん、領地の経済を活性化させて名君となれ。自然の美しさを堪能しながら、歴史ある儀式に参加し、神々の謎をあばきだせ。『Sengoku Dynasty』では中世日本での生活を、没入感のある視点から体験できる。統治者、職人、武士、僧から1つの道を選び、壮大な旅路へ歩み出せ。 オープンワールド村作り 広大な世界を余すことなく活用せよ。たった1軒の家屋から始まり、工房、火事場、酒場を築きあげ、集落を拡張していくことで、活気あふれる複数の共同体を谷に連ねろ。 真の大名となれ 戦に引き裂かれた地、那谷を統一せよ。権力の空白地帯には落ち武者と物盗りの集団が入り込み、平和な村人たちは存亡の危機に立たされている。新たな領地を次々と解放し、インフラストラクチャーを補修して、必要不可欠な資源が豊富に眠り、さらなる困難な試練が待つ地域を探索せよ。 手工業から自動化へ 道具、武器、食事、医薬品をクラフトし、領地を豊かにしよう。その後は村人たちに仕事と道具を与えることを学べば、経済と選択肢は指数関数的に広がりを見せる。 綿密な戦闘システムを会得せよ 腕前で勝負するか、こつこつと作業するか、選択はあなた次第。長柄、槍、そして名工が手掛けた刀、弓から、お気に入りの得物を選べ。コンボ、ダッシュ、受け、受け流しをマスターし、天下を己が物とせよ。 ダイナスティの管理 後世へ受け継がれてゆく、華々しいダイナスティを勃興させよ。村の成長と発展を見守っていけ。婚礼を行い、自らの遺産をつつがなく後継者へと譲り渡せ。 ソロ&協力プレイ 己だけで道を切り拓くのもいいが、フレンドと徒党を組み、より大きな村々を興し、責任と仕事を分かち合い、さらに多くの資源を集め、クエストを遂行し、共に成長していくのもよいだろう。 すべてをカスタマイズ 戦国時代を自分流に楽しめ。さまざまなゲームモードと無数の設定により、ゲームを自分好みに調整することができる。お望みなら、1クリックで建物をつくることも、戦闘システムを丸ごと無効化することもできるのだ!