ACRES
ACRESは、作物の世話をし、土地を育てて豊かな収穫を目指すゲームです。成功のカギは、市場の注文にどれだけ的確に応えられるか。求められる作物を、必要な数だけ育てて需要に応えましょう。 ゲームプレイ 作物を育てて注文を達成しましょう。トラクターや設備をアップグレードし、作業を自動化し、土地を購入することで、ますます増える市場の需要に応えられるようになります。農場をどこまで続けられるでしょうか? 市場の注文への対応 市場の注文は、特定の作物と数量でキューに並びます。プレイヤーは、注文が期限切れになる前に必要な作物を育てる必要があります。 収穫済みの作物がある場合、注文は自動的に販売されます。 収益は、作物の価値と注文の達成速度によって変化します。注文が古くなるほど価値が下がっていき、期限が過ぎると報酬はなくなります。注文の期限切れが多すぎると、農場の評判が下がってしまいます。 作物の栽培ステップ 耕して可能性を広げよう:鋤(すき)ツールを使って、雑草だらけの土地を肥沃な土壌に変えましょう。この最初のステップが、農場の繁栄の土台となります。 正確に種をまく:プランターで種を正確にまきましょう。多種多様な種があり、それぞれに異なる特性や必要条件があります。 雑草の除去と育成:カルチベーターで競合する雑草を取り除き、作物に十分なスペースと資源を確保しましょう。 土の健康を維持:土壌改良ツールを使って、水分、pH、栄養を調整し、資源の枯渇を防ぎましょう。作物ごとのニーズに合わせて土壌を管理することが、安定した収穫につながります。 たっぷり収穫:植物が成熟し、収穫の時期が来たら、ハーベスターで一気に収穫しましょう。努力の成果をしっかり手に入れましょう。 トラクター、アップグレード、オートメーション 手作業のツールは、トラクターやアタッチメントによる自動化バージョンにアップグレード可能です。これにより作業時間が短縮され、プレイヤーは他の農場運営に集中できます。 高性能なトラクターや道具は使用コストが高くなるため、アップグレードのタイミングや費用対効果を見極めることが重要です。