冒険ダンジョン村2
勇者の物語はキミの街からはじまる 草原や雪国、さらには魔界まで!色んなマップで街づくりが楽しめます。宿屋や武器屋、防具屋などの施設を建てるとモンスター退治にやってきた冒険者たちが訪れます。 冒険者に装備品やアイテムをプレゼントしクエスト攻略のサポートをしましょう。たまに街の外には謎のダンジョンが出現し、それに伴いモンスターも出現します。たくさん倒してお金と経験値をゲットしましょう。 さらに街の施設や食べ物、自然などの魅力があがると街の特徴として認められ称号が与えられます。中にはとってもレアな称号も…? 施設や称号が増え、街の人気があがると冒険者がマイホームを希望しにやってくるかもしれません。 今作でも個性的なモンスターが多数登場! 中には冒険者の頼もしい仲間になってくれるモンスターも!? おやつをあげて友好度を上げるとモンスターに乗って戦えるようになり戦力がアップします。 色んなモンスターを仲間にして上級のクエストのクリアを目指しましょう。また、ワールドマップを解放し条件を達成すると新しい土地に街を作ることができます。 土地を移動すれば新しい冒険者が訪れたり、まだ見ぬ強いモンスターにも出会えるかも…? たくさんの冒険者や仲間のモンスターが住む、活気豊かな最高ランクの街を目指しましょう。