Classified: France '44
『Classified: France '44』は新作ターン制ストラテジーゲームで、第二次世界大戦中の1944年6月に連合軍がフランスに侵攻する直前の、絶望的な数ヶ月間を舞台にしています。 プレイヤーは連合軍の特殊作戦部隊とフランスのレジスタンス兵士の指揮を執ります。エリート工作員をリクルートして自分の部隊を編成し、破壊や妨害などの無差別作戦を実行しましょう。競合する勢力と交渉しながらレジスタンスネットワークを築き、占領地域の奥深くにいるドイツの標的を倒してください。ただし、引き起こす混乱が大きければ大きいほど、ゲシュタポ秘密警察に情け容赦なく狙われるので注意。 本作は連合軍とフランスの活躍に着想を得たエキサイティングなミッションを用意しており、ターン制の戦術的コンセプトを拡張した、リアルな第二次世界大戦の戦闘を実現しています。キャンペーンは毎回異なる展開になるため、周回プレイも楽しめます。 一撃一撃の重み。『Classified: France '44』独自の士気システムでは、あらゆる一撃が自分たち、または敵に影響を及ぼします。敵を制圧・突破することで短い時間枠が得られ、その間に怯えた標的を側面から攻撃してドドメを刺すことができます。 戦闘を形成。ステルス戦術を利用して重要なターゲットを排除し、自分のやり方で戦いを開始しましょう。ただし、キル数が増えれば増えるほど、多くの敵が異常事態に気づき始めます。相手に嗅ぎつけられる前に奇襲できるよう準備を整えておきましょう! チームを結成。実在の英雄と架空の英雄が入り混じる中、自由に隊員を選びましょう。それぞれが独自の経歴を持っています。彼らを訓練、カスタマイズし、成長してゆくスキルと武器で装備を整えます。共にたき火を囲むことでチームの士気を高め、占領下にあるフランスの荒廃した土地で戦いながら彼らの生き様について学びましょう。 歴史を体感。フランス軍から与えられる45以上のミッションで、困難な目標を達成しましょう。レジスタンスを成長させ最終目標達成に近づくためには、自分の戦略に合ったミッションを選ぶことが重要です。戦略的な作戦に送り出すことでチームを管理するのです。 勝利を目指して。『Classified: France '44』は挑戦に満ちたゲームです。最適な大戦略を練りながら最善の戦術を展開し、複数の帰結を発見しましょう。あなたのD-デイはどのような姿になるのでしょうか?