自由の鎖
架空のディストピア風東欧の国を舞台にした、スリリングなターンベースのタクティクスゲームに足を踏み出そう。エリート軍事部隊を率いつつ、困難と欺瞞、倫理的ジレンマに満ちた危険なミッションを遂行するのだ。 国を脅かす陰謀に深く関わりながら、あらゆる行動に正確さが求められる危機一髪のタクティカル戦闘を行うことになる。さまざまな種類の武器や装備でチームを整え、絶えず変化するチャレンジをこなせるようスキルを調整し、決断力を極限まで試される緊張感あるミッションに立ち向かおう。国の運命を自分の手にゆだねられた世界で、真実を見極めねばならない。 ターンベースの戦闘 一歩間違えれば敗北が待ち受ける戦闘で、一つ一つの動きを綿密に計画しよう。あらゆる決断が結果につながってゆく。部隊メンバーのユニークな能力を活用して、機動力や火力で敵を圧倒しよう。 先が気になるストーリー 逃亡した科学者、マインドコントロール血清、腐敗の縁で揺らぐ政府が絡む、複雑なプロットを解き明かそう。国を守るため、幾重もの陰謀と裏切りの層を剥いでゆくのだ。 生き延びるための装備 ミートフックや斧から、火炎放射器、迫撃砲まで、さまざまな武器で部隊を武装し、世界のあちこちで見つかるバイオクリスタルを多彩に組み合わせてキャラクターのユニークな能力を強化。弾薬を拾い、回復キットや火炎瓶などの各種消耗品を活用して、常に脅威にさらされる世界に適応し、うまく生き延びよう。 終末後の世界 世界が終わりを迎えたあとの架空の東ヨーロッパで、薄汚れた廃墟の都市から森林に隠された研究所、厳重な軍事基地まで、ミステリアスな雰囲気あふれる地域を探索。