超美麗なビジュアル、強烈なサウンドスケープ、ド迫力のアクションが容赦なく押し寄せる次世代シューティングの金字塔、『CYGNI』が登場。 ゲームプレイ 武器でも数でも圧倒的な敵を相手に、危険と隣り合わせの空で生き残りをかけた最後の戦いが幕を開ける。武器やシールドシステムを切り替えながら、地上と上空からの容赦ない敵の攻撃に立ち向かえ。新しい技術を手に入れて船をアップグレードし、巨大エイリアンのボス戦に挑み、あらゆる手段を駆使して生き残れ。 CYGNIは、真の次世代体験へとジャンルを進化させた爽快なスペースシューティングだ。 Cygni Primeの世界を目撃せよ 惑星「CYGNI」の遥か昔に失われた文明の遺跡に駐留していた地球軍は、強大な力を持つ生物機械的なエイリアンの奇襲を受けて壊滅状態に陥ってしまう。艦隊の最後の空母に残されたパイロットの一人として、絶え間ないエイリアンの攻撃に対する最後の防衛線となれ。