『LISA: The Joyful - Definitive Edition』は、風変わりなサイドスクロールRPG“LISA”シリーズの完結編として、新たにアップデートされたタイトル。自分を不当に扱った世界に罰を与えるべく、オレイサを探索しよう。旅の中で、オレイサのこと、家族のこと、そして権力を握るモンスター/男たちの真実が明らかになっていく。追いかけてくる“世界”を、返り討ちにして取り戻せ。 『The Definitive Edition』ではアップデートされたバトルシステム、6つのワーロードスキル、新たなボーダーアートオーバーレイ、ミュージックプレイヤー、ペインレス(イージー)モード、新しい秘密の探索などの新コンテンツが加えられている。 特長: - 新しい仮面を集めて、男たちを蹴散らせ - バディの俊敏性を活かして、遠距離をダッシュ&ジャンプ!地形を活かして奇襲をかけよう - オレイサのワーロードたちを倒し、彼らのスキルを利用しよう - 新エリアを探索して、新たに登場する個性的な敵と戦え - 複数のエンディングをその目で目撃しよう - 改良されたバディのタイミング攻撃で、より重い攻撃を敵に食らわせよう - ミュージックプレイヤーで20曲以上の新曲を楽しもう - 敵を打ち倒せ - ジョイの秘密を解き明かそう 最悪の事態に備えよ。“LISA” シリーズ、ここに完結。