The Complex
The Complexは、Wales Interactive製作のインタラクティブなSFスリラー映画です。ロンドンへの大規模な生物兵器攻撃の後、2人の科学者は、自分達が研究室に閉じ込められていること、時間と空気が尽きかけていることに気が付きます。選択がストーリーに直接影響するアドベンチャースタイルのゲームプレイの中で、行動と他のキャラクターとの関係性が鍵となり、8つのサスペンスに満ちたエンディングの1つへと導かれていきます。 全体主義国家であるキンダーで化学攻撃の被害者を治療してきたエイミー・テナント博士は、ナノセル・テクノロジーを率いるリーダーです。さてロンドンでは、偶然の一致とはとても思えないある民間人が、血を吐いているとのニュースが報道されています。古くからの友人と再会したエイミーは、侵入不可能な研究所の本部に閉じ込められています-そこは危険な秘密をはらむ、最新の研究所の巣の中なのでした。The Complexは、『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』にてエミー賞を受賞した執筆チームの一人であるリン・レニー・マキシーが脚本を担当しています。インタラクティブムービーには、ミッチェル・マイレット(レターケニー、バッドブラッド)、ケイト・ディッキー(ゲーム・オブ・スローンズ、ウィッチ)、アル・ウィーバー(グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバース)が主演します。ライブストリーマーでありプレゼンターの、リア・ヴィアサンがゲスト出演。Twitchストリーマーで元Xbox UKプレゼンターの、リア・ヴィアサンがゲスト出演。 関係の追跡 ゲーム全体を通して、他のキャラクター達との交流の中で、選択に応じて関係性が強められたり弱められたりしていきます。関係スコアは、物語の最初から一番最後まで計算され、一部のシナリオに影響を与えるだけでなく、最終シーンにも大きな影響を与えます。 パーソナリティの追跡 すべての決断、すべての交流の中で、キャラクターの性格が追跡されます。各プレイスルーの最後にパーソナリティスコアが付与され、ゲームをどのようにプレイしたかの詳細を確認できます。性格の基本的な5つの面を理解してください。寛容さ、誠実さ、外向性、同調性、神経質さの5つです。あなたのキャラクターはどの性格を持ち合わせているでしょうか?