Bloomtown: A Different Story
『Bloomtown: A Different Story』は、1960年代のアメリカーナの世界を舞台に、ターンベースの戦闘、モンスター育成、ソーシャルRPGを組み合わせたナラティブJRPGです。 Emilyと弟のChesterは、夏休みにおじいちゃんの住む静かな小さい町に行くことになりました。しかし、そこはあまりにも静か… 子どもたちが行方不明になり始め、悪い想像が現実のものとなり始めます… 冒険心旺盛な12歳の少女にとっては事件です! この謎を解き、Bloomtownとそこに住む人々を絶望の運命から解放するのは、あなた! 物語は2つの世界で展開されます。 Bloomtownは、映画館、食料品店、図書館、公園など、静かで居心地の良いアメリカの町… しかし、それはあくまで見た目だけだった!魔窟には魔界が広がっており、子どもたちは次々と姿を消していっています! ストーリーの結末は変化します。 町の人々をデーモンから救うため、不思議な冒険の旅に出よう。恐怖と悪意が、魔窟で怪物として具現化しています。 Emilyとその仲間たちと共に謎の失踪事件の謎を解明し、Bloomtownの住民の魂を救おう! チームワークが解決の鍵を握っています。 魔窟の巨大なデーモンやダンジョンボスとのターン制タクティカルバトルでも、Emilyは一人ではありません!各キャラクターの能力や特長を活かして勝利をつかもう。自分の中のデーモンや捕らえたデーモンを召喚して、超強力なコンボを決めよう。 魔窟でデーモンを手懐けよう。 戦闘中、弱ったクリーチャーを捕まえて仲間にできます。数々のユニークなクリーチャーと奥深い融合システムによって相乗効果を生み出し、自分だけのデーモン狩り部隊を築き上げよう。 ひと夏の冒険。 町の秘密基地を探検し、ジムで身体能力を鍛え、雑貨屋でお小遣いを稼ぎ、頼れる友人を作り、のんびりとガーデニングをしよう。何が冒険に一番役立つかを判断するのは、あなたです。