Epic Chef
料理修行の旅に出た料理人見習いの主人公「ゼスト」。農業にクラフト、料理を極めて伝説のシェフを目指そう! 『Epic Chef』はクッキングにライフシムやクラフトの風味が加わった、ストーリーメインのアドベンチャーゲームだ! 美味しい料理を作ろう! レシピはあなたの思い通り!何千種類もの食材の組み合わせを試して、自分だけの絶品料理を作ってみよう! シェフバトル! クッキング・キングの座をかけて、最高の料理でライバルたちと戦おう!料理の採点基準も審査員の味の好みもさまざまなので、毎回異なるバトルが楽しめる! 愛しの我が家 果物や野菜などの作物を育て、ウシからユニコーンまでいろいろな動物たちを飼育しながら、自分の土地で生計を立てよう!オンボロの(ちょっと不気味な)お屋敷を修繕したり、カスタマイズしたりすることもできるよ! 匠の料理 シェフの腕前は調理器具で決まる。資源を集めて特別な器具をクラフトすれば、素材を加工して新たなレシピの食材を作り出すこともできる! 「アムブロシア」を探索しよう! 街の施設は自由に利用できる。酒場やスパなどを訪れたり、釣りで腕試しをしたり、遊び方はいろいろ。フレンドリーな住民たちと出会い、食べ物の力で仲良くなろう! 練りこまれた世界観 イギリスの巨匠テリー・プラチェットの小説や日本の漫画『ミスター味っ子』に着想を得た世界観。複雑に絡み合うキャラクターとユーモラスなストーリーのハーモニーをご賞味あれ! フライ返しを手に、伝説のシェフを目指す旅へ出かけよう!