Harold Halibut
「Harold Halibut」は、友情と人生をめぐる物語を軸にした手作り風のゲーム。舞台となるのは、異星の海に沈んだ、都市に匹敵するほど大きな宇宙船。 故郷を離れて250年。方舟にも似たその宇宙船は冷戦の危機にさらされた地球から脱出した。人類という種を生きながらえさせるための、居住可能な惑星を求めて。 あなたはハロルド、船の主任科学者であるジャンヌ・マローを補佐する若き研究助手となる。船に住む人々の大半は諦めて船上での生活を受け入れたが、マローは今でも研究を続けている。その目的は、宇宙船を惑星から脱出させ、もっと水の少ない新しい故郷を見つけること。 その一方でハロルドは、フェドラ1の素晴らしくも奇妙で多種多様な人々のために忙しく働いていた… やがて運命的な出会いが、誰も想像しなかった世界へハロルドを導く。その世界には、マローの惑星脱出計画の鍵となる何かがあるかもしれない。 ハロルドとなって、躍動感に溢れたレトロフューチャーな世界を旅し、「故郷」という言葉の本当の意味を見つけよう。