Moonlighter
どんな冒険にも見返りは必要 考古学的な発掘により、とある「ゲート」群が発見された。そして人々は、この古代の通路が異なる世界、異なる次元へと続いていることに気が付く。小さな商業の村「リノカ」は、そんな発掘現場付近に設立された集落であり、勇敢ながらも無謀な冒険家たちに想像を絶する宝物を提供する拠点でもあった。 Moonlighter は、とある店を営むウィルの平凡な日常生活と英雄になりたいと願う彼の冒険心を描く、 RPG とローグライク要素を加えたゲームです。 店を維持しよう あなたはリノカ村でのビジネスを切り盛りしながら、アイテムを売ったり、その価格を細かく設定したり、貯めたゴールドを管理したり、バイトを雇ったり、店舗をアップグレードしたりできます。でも中には、貴重な売り物を盗もうとするアヤシイ人間が出てくるかもしれません。どうぞご注意あれ! スタイルをもって戦うべし 多種多様な敵やボスを倒し、やり応えのある奥深い戦闘システムをやり込みましょう。戦闘の深さは武器やタイミング、位置取り、敵、そして環境の相互関係によって変化します。つまりあなた独自の戦闘スタイルが自由に編み出せるのです。 村を復興させよう この小さな商業の村で他の住民たちと交流しながら、かつての豊かさを取り戻しましょう。そしてのどかなリノカ村で新たなビジネス立ち上げを手伝って、成長していくのを見守りましょう。 作成とエンチャント 作成とエンチャントは自分を強化するのに必須のシステムです。村人たちと交流していけば、新しい防具や武器を作成し、既存の装備のエンチャントをおこなえるようになります。これで柔軟性が大きく上がり、装備の使い方にもさらに幅が生まれます。 戦利品を手に入れろ ゲート向こうの不思議な世界へ赴き、資材や武器、防具、さらには奇妙なアーティファクトといった、異界の文明から生まれた貴重なアイテムを収集しましょう。ただし全てを手に入れられるわけではありません。特別なインベントリ システムを駆使して、最も有用な戦利品を選び抜きましょう。 ゲートを開け ゲートは異なる世界への入り口。潜るたびに独特の体験になり、頭を使った決断を迫られます。次にどんなものに遭遇するか分かりません。だからこそ、あらゆる状況に対処するための準備と覚悟を済ませておきましょう。