滅びに立ち向かえ 『リーグ・オブ・レジェンド』に登場するキャラクターでパーティーを結成。ビルジウォーターを探索し、恐ろしい「黒き霧」の秘密を解き明かすべく、シャドウアイルへと出帆しよう。 開発はAirship Syndicate。アートスタイルは伝説的なコミックアーティストのJoe Madureira氏を起用。『バトルチェイサー』と『Darksiders』のクリエイターたちが製作する『ルインドキング:リーグ・オブ・レジェンド ストーリー』はリーグ・オブ・レジェンドの世界を探索できる、Riot Forgeの第一作目となるゲームです。おなじみのチャンピオンたちで自由にパーティーを組んでください。意外な組み合わせが思わぬ相乗効果を生むことも!喧噪に満ちたビルジウォーターや、謎めいたシャドウアイルを探索しながら、レーン・イニシアチブ システムを体感しよう。 主な特徴 ルーンテラの世界へ:『リーグ・オブ・レジェンド』の波乱万丈な物語世界を旅しながら、チャンピオンたちの数奇な運命を体験しよう。 自分だけのパーティーを構築:チャンピオンたちでパーティーを編成。新登場のスキルを組み合わせて、様々な戦略を練り上げよう。 レーン・イニシアチブ システムを体感:エンカウント時の敵へのアプローチが勝利の鍵となります。アクションのスピードやスキル効果を調整しつつ、周囲で起こるイベントに上手く対応して、バトルの流れを変えよう。