Yes, Your Grace
英語版 ※日本語字幕には対応しておりません 『Yes, Your Grace』は、王国へ相談にきた国民の問題解決に対し限られた財産を割くか、今後の問題を見越して節約するかを吟味する王国運営RPGです。人々は王国の財産状況に関係なく押しかけます。また来る人全員が良い人とも限らないので十分に注意しましょう... 『Yes, Your Grace』の物語の舞台は、ダバーン王家エリク王が統治する中世時代の王国。モンスターや魔法が飛び交うファンタジーな世界。王国に訪れる国民は、王に「村に迫るモンスターの避難場所の不足」や「娯楽の不足」などの様々な要求を持ちかけます。たくさんの要求の中にはユーモラスなものもあれば、難しい選択を迫るものもあるでしょう。また国民だけでなく、主人公エリク王の家族にも気遣わねばなりません。プレイヤーである貴方はエリク王として、彼らに立ちはだかる困難を打破できるよう導いてあげてください。 戦争のための資金援助を募るべく、様々な貴族と出会う事になります。その中には同盟を結ぶ条件として、不正な行いを持ちかける輩もいます。それと明確にお伝えできる事がひとつ。「みんな笑顔で幸せに」という方針は困難と言えるでしょう...