Fear the Spotlight
『Fear the Spotlight』は、三人称視点のホラーアドベンチャー。プレイヤーはノスタルジー感あふれる世界を舞台に、不穏な謎を解き明かすことになる。ヴィヴィアンとエイミーと一緒に放課後の学校に忍び込み、思いも寄らぬ交霊術の恐怖から生き延び、インタラクティブな謎を解いていこう。いずれにせよ、スポットライトにはご注意を… サニーサイド・ハイスクールには後ろめたい歴史がある。反抗的な性格のエイミーと交霊術をするために誰もいない学校へ足を踏み入れたヴィヴィアンは、突然一人きりになり、廊下をさまよう怪物に翻弄される。ヴィヴィアンはその怪物に見つかることなく友達を探し出し、不穏で残酷な数十年前の悲劇の真相を解き明かさければならない。『Fear the Spotlight』は、90年代のクラシックホラーへの不気味なラブレターとも呼べる作品で、奥深いストーリー、謎解き、ハラハラするような世界観が詰め込まれている。ナラティブホラーのジャンルを初めてプレイするなら、うってつけのゲーム体験となるだろう。 悪夢からの脱出 降霊術は完全なる失敗に終わった。エイミーは消え、学校はかつての面影をすっかり失い、悪夢のような姿へと変貌。あなたはヴィヴィアンとなり、隠された暗い過去を暴きながら、自分自身と友達を救うべく探索を開始する。 楽しくも恐ろしいゲームプレイ * ヴィヴィアンとして校内の不穏な暗闇を探索している間は、緊張に満ちつつも手作り感あふれるステルスパート。未知の存在に見つからないよう行動しよう * 往年のホラーゲームをリスペクトしつつ、現代のホラーファンを満足させるために進化を遂げた、直感的なパズルを解こう * 懐中電灯、ドライバー、レンチなどを駆使し、廃墟と化したサニーサイド高校の不気味な空間を探索し、絡み合う謎を解き明かそう 1990年代ホラーの雰囲気 90年代ホラーへのオマージュであるこの作品では、プレイヤーはヴィヴィアンとなって、サニーサイド高校に隠された地獄と闇を探索する。レトロなヴィジュアル、ハラハラさせるサウンドデザイン、そしてノスタルジックな世界観は、ホラーマニアはもちろん、ホラー初心者にも喜ばれることだろう 充実の追加ストーリー 豊富な追加ストーリーで、『Fear the Spotlight』のダークな世界をさらに深く探索しよう 『Fear the Spotlight』は、Blumhouse ProductionsのビデオゲームレーベルであるBlumhouse Gamesがパブリッシングする初のタイトルです。Blumhouse Productionsは、独創性溢れるユニークな方法でホラーというジャンルを支えることに重点を置いています。