The Talos Principle 2
『The Talos Principle 2』は思考を巡らす一人称視点のパズルゲームだ。第一作目の哲学的なテーマや美しい環境、そして、脳を揺さぶる試練がさらなる広がりを見せる。 あなたは、人類が絶滅した後もその文化が残るロボット都市で目を覚ました。そして、膨大な力が秘められた巨大建造物をめぐって、脳を揺さぶられるような冒険に挑むことになる。 何かを発見すればするほど、文明の目的や宇宙の本質についての謎に直面することになるはずだ。約束されていたより良い未来、人類が犯した過ちが繰り返される恐怖、理性や人間性の放棄…あなたの選択や支持するものが物語の結末を左右する。 新世代のパズル 巧妙なメタパズルや高難易度の「ゴールド」パズルのように幅広い難易度のさまざまなパズルを解き明かそう。すべてのパズルを解かずにゲームをクリアすることも、報酬を追い求めて完璧に解き明かすこともあなた次第だ。重力操作や精神転移のような新しい能力が『The Talos Principle』の作り上げたメカニクスに加わり、新鮮でありながら親しみのある体験を生み出している。 長きにわたる哲学的な旅 『The Talos Principle』が描く思考を巡らす物語の次なるステップを体験しよう。キャラクターが軸となるマルチエンディングのインタラクティブな物語は、Jonas Kyratzes(『The Eternal Cylinder』『Clash: Artifacts of Chaos』)とTom Jubert(『The Swapper』『Subnautica』)、そして、Verena Kyratzes(『The Hand of Merlin』『Serious Sam 4』)によって紡ぎ出されている。 立ち向かうのは新たな世界 パラダイムシフトが起きる直前の都市から、未来への鍵を握る謎めいた島のさまざまな土地まで、12種類以上の新しい環境を探索しよう。パズルを解き明かす合間に、長く埋もれた秘密と忘れ去られた歴史の一端を発見しよう。 創造の旋律 『The Talos Principle』の豊かで切ない世界に飛び込み、巨匠Damjan Mravunac(『Serious Sam』『The Talos Principle』)と、ゲスト出演のChris Christodoulou(『Risk of Rain』『Risk of Rain 2』)による素晴らしいサウンドトラックを堪能しよう。