Cocoon
LIMBOとINSIDEのリード・ゲームプレイデザイナーJeppe Carlsenが送る『COCOON』は、世界の中にある世界を行き来するアドベンチャーゲーム。 世界へ飛び込むシステムを理解して複雑なパズルを解き、宇宙の謎を暴こう。 世界の中の世界 COCOONはパズルアドベンチャーの中でもユニークな作品で、それぞれの世界がオーブの中に閉じ込められており、そのオーブを背負うことができる。世界へ飛び込む基本システムを理解して、世界を組み合わせ、操り、並べ替えて複雑なパズルを解こう。 異星の機械装置 異星の環境と、古代文明が残した生物と機械が融合する装置を使って進めよう。 工業的な建造物から巨大な有機的洞窟まで、ユニークでバリエーション豊かなバイオームを旅して、バイオーム同士のつながりを発見しよう。 オーブに込められた力 それぞれのオーブにはアンロック可能な力が込められており、オーブを別の世界で利用できる個性的なツールに変えることができる。隠された道と物体を見つける、弾を発射して遠くのスイッチを押す、などの様々な能力を活用しよう。 恐るべきガーディアン すべての世界は強大なガーディアンによって守られており、ガーディアンとの戦闘は激しいものとなる。どの戦闘もユニークで、新しく覚える技を極める必要がある。