OCTOPATH TRAVELER II
【商品概要】 2018年に発売され、全世界出荷+ダウンロードが300万本(2022年9月時点)を突破したRPG「オクトパストラベラー」。 ドット絵と3DCGを融合した「HD-2D」のグラフィックが、さらなる進化を遂げて登場。 IIとなる本作では、“ソリスティア”と呼ばれる新たな大地で、新たな時代に、新たな8人の旅が始まる。 何処に行くのか、何をするのか、 そしてどの物語の主人公となるのか、 全ては君に託される。 旅立とう、君だけの物語へ―― 【特徴】 ⑴生まれた場所も、旅の目的も、そして特技も異なる、新しい8人の旅人たちから1人を主人公に選び、冒険に旅立とう。 ⑵ドット絵と3DCGを融合した「HD-2D」のグラフィックが、さらなる進化を遂げて登場。 ⑶物語の舞台となるのは、海を隔てて東西に多様な文化が広がり、新時代の産業が花開く“ソリスティア大陸”。 昼と夜で様変わりする世界を、隅々まで探索し尽くそう。 ⑷主人公ごとに異なるアクション「フィールドコマンド」を使って、町の人々とバトルをしたり、一緒に連れて歩いたり、アイテムを入手したり…。 何処に行くのか、何をするのか――全ては君に託される。 ⑸ジョブとアビリティの組み合わせで自由なキャラクター育成、ブレイク&ブーストによるバトルの爽快な駆け引きは健在、もちろん本作からの新システムも。