バリアント ハート:カミングホーム
本作では「バリアント ハート ザ グレイト ウォー」の世界を引き継いだ舞台で、お馴染みのキャラクターに新たな登場人物が加わり物語が展開する。 「バリアント ハート:カミングホーム」では4人のキャラクターを操作して、探索、アクション、パズルを解いていく。 勇敢なアメリカ人フレディの弟、ジェームズ。名高き「ハーレム・ヘルファイターズ」の物語を追体験。謎めいたパイロット、ジョージ。その飛行技術と知恵で味方の軍勢を救う彼の軌跡をたどる。ドイツ人ダイバー、エルンスト。不運にも大きな葛藤に追い込まれる。最後に、前作にも登場したアンナ。可能な限り多くの命を救うために奮闘する。 - アニメーションで描かれるグラフィックノベル風パズル&アドベンチャー。深い海の底、戦禍に燃える空、西部戦線の塹壕など、独自のビジュアルで描かれた心揺さぶられる世界。 - 4人の名もなき英雄をプレイ。互いの運命が交錯するなか、相棒の犬とともに死と隣り合わせの塹壕地帯を生き抜く。 - 探索、アクション、パズルの3つの要素。ストーリーを進め、パズルを解き、敵陣をすり抜け、激戦地の空を飛び、怪我人を手当し、楽器を演奏するなど、さまざまなゲームプレイを体験できる。 - 世界大戦を生き延びよう。このフィクションの物語を通じて歴史的な場所を訪れ、第一次世界大戦の戦闘を振り返ろう。 - ユトランド沖海戦のさなかに海から浮上して、激戦のムーズ・アルゴンヌ攻勢を追体験。待ち望んだ停戦を体験しよう。 - 第一次世界大戦について学べる。「ハーレム・ヘルファイターズ」に焦点を当てた史実情報と実際の写真で、この時代の重大な出来事について詳しく知ることができる。ゲームを超えて、インタラクティブなプレイで歴史に触れよう。