Farworld Pioneers
フレンドと協力プレイをするもよし、敵対的な派閥を作るもよし. 銀河を舞台にしたこのオープンワールドのサンドボックスでは、遊び方はプレイヤー次第!自分のプライベートサーバーの開拓地にフレンドを呼び寄せることも、大規模な公開マルチプレイヤーサーバーで新しいフレンドを(そして敵も)作ることもできます。さらには、co-op(協力)で平和にプレイすることも、ダイナミックなマルチプレイヤー派閥システムを使って、忠誠心の変化に応じて団結したり分裂したりすることもできます。 ゼロから船を作り、新しい惑星へと旅立とう. 最初の惑星ではサバイバルの仕方を学びますが、それは始まりに過ぎません。自分だけの宇宙船を作り、新しい世界に居留地を建設しましょう。もちろん、簡単なことではありません。軌道を抜けるのに必要な資源や知識を蓄えられるのは、特に成功した居留地だけとなるでしょう。宇宙船が飛び立つと、まったく新しい惑星、新しい生態系、ボスやチャレンジにあふれる星々が待ち受けています。 クラフト、研究、略奪、開拓. 銀河の過酷な環境に挑むには準備が必要です。採掘、農業、栽培、開発、研究をしたり、冬季用戦闘服から高度な研究所まで、数百種類のアイテムを作ったりしましょう。自分では解決できないことが見つかることもあります。手製のレーザーライフルを抱えて未知の領域へ足を踏み入れ、ダンジョン、加工基地、NPCストアなどを探検しましょう。 居留地を守るか、銀河に挑むか. 居留地を守るときには、弾丸の落下、弾速、拡散などの物理計算を採用したテンポの良い戦闘が楽しめます。手作りの手榴弾をストックしておき、敵の襲撃を阻止しましょう。守るだけじゃつまらない?それなら、敵の基地をなぎ払いに行きましょう。地形が破壊可能なため、錆びた古いカービン銃や核ランチャー、雷の力を利用したエネルギー兵器まで、あらゆる兵器を駆使して基地を破壊できます! 高度な基地を開発・建設し、守りを固めよう. 小さな前哨基地から、核を利用する高度な要塞へ。慎重に資源を管理し、各惑星で得られるアイテムや直面する課題に応じて研究ルートを選びましょう。ただし、注意が必要です。居留地が大きくなればなるほど、襲撃者(そして嫉妬深いフレンド)の標的になります。 作業の自動化とチームの育成 宇宙の果てでも、仲間がいます。AIの生存者を救助し、協力して居留地を建設しましょう。多様でユニークなステータス、特性、弱点があるため、居留者ひとりひとりが違った役割で貢献します。AI居留者はタスクをこなすことでレベルアップし、より賢く、強く、速くなります。さらに、NPCにタスクや命令を与えて面倒な作業をこなしてもらうことや、そのスキルに応じて作業の優先順位をつけることができます。採掘の手を休めて、地下のエイリアンの巣を破壊したい?居留者に任せましょう! そして最後に... 船がボロボロになり、弾薬が尽き、仲間が散り散りになっても、忘れてはいけないことがあります。 あなたは単なる冒険家ではありません。 Farworldの開拓者なのです。