Junkyard Builder 何もないところからスタートし、リサイクル、修復、経営をテーマにしたリアルな一人称シミュレーションで、自分だけのスクラップヤード帝国を築き上げましょう。 Junkyard Builderでは、荒れ果てたスクラップヤードを引き継ぎ、活気あふれるリサイクル事業へと発展させていきます。価値ある品物を探し、資材を加工し、忘れ去られた宝を再生しながら、ビジネスを少しずつ成長させましょう。どんなスクラップにも価値があります。それを活かせるかどうかはあなた次第です。 🔧 スクラップを利益へ 旅は、小さなスクラップヤードと最低限の設備から始まります。スクラップを集めて加工し、利益を生み出し、その収益をより優れた設備やアップグレードへ投資しましょう。 一見価値のない廃材を貴重な資源へと生まれ変わらせ、賢い経営判断と効率的な作業工程で持続可能なビジネスを築き上げてください。 🔍 探索と発見 ヤードを飛び出し、さまざまな場所を探索して放置された品物や思いがけないチャンスを見つけましょう。探索では次のような発見が待っています。 解体・再利用できる古い車両 修復可能な家具 現金やレアアイテム、貴重な素材などの隠されたお宝 探索は毎回が勝負です。大きな成果を持ち帰るか、それとも空振りに終わるかはあなた次第です。 ♻️ リサイクルと自動化 スクラップの加工こそがビジネスの中心です。資材を選別し、専用機械を活用して生産ラインを最適化し、利益を最大化しましょう。 事業の成長とともに高度な設備や自動化システムをアンロックし、スクラップヤードを効率的な産業拠点へと進化させることができます。 Arena Renovation Arena Renovationでは、たった一人のリノベーション専門家として、老朽化したさまざまなスポーツ施設をかつての輝きへとよみがえらせます。長年の放置によって傷んだ施設を、そのまま朽ち果てさせるわけにはいきません。腕まくりをして、新たな命を吹き込みましょう。 ゲームでは、壁の塗装、床の修復、壊れた座席の交換、電気設備の修理など、多彩な作業をこなしていきます。さらに、ゲーム内に用意された数百種類ものオブジェクトを使って、各アリーナを自由に装飾することも可能です。それぞれの作業には異なるスキルや工具が必要となるため、施設の状態を正確に見極め、最適な方法で修復を進めることが重要です。 Arena Renovationは、正確さ、技術、そして忍耐力が求められる本格的なリノベーションシミュレーションです。空間をデザインしたり、修復したり、傷んだ施設をよみがえらせることが好きなプレイヤーにぴったりの作品です。創造力や手先の器用さに加え、予算管理も重要となる数々のチャレンジが用意されており、楽しさと実践的な経営要素を同時に味わえます。