Backrooms: Poolrooms
Backrooms: Poolrooms…プールルームには決して明かされない秘密がある… プールルームでは不可解な死が相次いでいる。そして今、この恐ろしい謎を解明する番が君に回ってきた。 薄暗い、果てしなく続くプールには、遺体が浮いているのが発見されている。その顔はいずれも、恐怖に歪んでいた。ここはただの場所ではない。何か暗く、恐ろしい存在がそこに潜んでいる。しかも、それは「一体」だけではない。 その奇妙な存在は、水浸しの部屋のいたるところから君をつけ狙っている。しかし、それは今まで遭遇したどんな生き物とも違う。彼らの姿は見えず、唯一、存在を察知できるのは移動する時にわずかな水音だけ。この悪夢のような迷宮から必要な物を探すにはどんな密かな足音にも注意しろ。そのわずかな音が彼らを引き寄せることになる。 しかし、気をつけるのは奴らだけではない。水中には魚もいる。魚の群れが移動することで水面に波紋を広げ、彼らをおびき寄せてしまう。どんな水音1つも君の命取りとなる。もし不注意に振舞えば、即座に君の存在を彼らに知らせ、命を奪いに一斉に襲い掛かるだろう。 さぁ、君はこの恐怖に満ちたプールルームから生きて帰れるか…それとも水面に浮かぶ新たな遺体となるか? 時間は無情にも刻一刻と過ぎていく…そして水位も上がり続ける。 特徴: * プールルームを調査: 不気味に広がる無限の迷宮を探索。静まり返ったプールや浸水した廊下、そして謎と危険に満ちた、恐怖の世界が待ち受けている。 * 奇妙な存在を調査: プールルームに潜む生き物は、肉眼では見えない。彼らの水しぶきを頼りに追跡し、周囲に注意を払え。 * 危険な魚: 水中にいる魚に注意 – 魚が水しぶきをあげると、君の位置が明らかになり、襲われやすくなる。 * 緊張感あふれる雰囲気: 神経をすり減らすBGMやデザインにより、暗闇の中での足音、水しぶき、動きのすべてがより緊張感を増幅させる。