Ad Infinitum
2つの現実に板挟みとなった主人公は、家族が暮らす生家と、第一次世界大戦の塹壕をさまよい歩き、苦難を強いられる。 循環に終止符を打て 戦争の悪夢に終わりはあるのだろうか?心の平穏が訪れる日は来るのだろうか?「Ad Infinitum」の主人公は、第1次世界大戦の恐怖に心を病んだドイツ兵だ。家族の住む生家と、前線の塹壕とを精神が行き来する中、主人公はこの終わりなき苦悶の循環を打ち破ろうと足掻く。 夢と現実の狭間で 目覚めると、そこにあったのは自分の部屋。少年時代から何も変わっていない、くたびれて荒れ果てた邸宅だ。だが次の瞬間、目の前には塹壕の光景が広がっている。視界にうつる生き物は、醜悪な怪物だけだ。現実と悪夢の境界があいまいになっていく中、トラウマと悪魔に立ち向かう男の物語を体感せよ。 牙を剝く悪夢 気を抜くと、凄惨な悪夢が受肉する。死の罠と恐ろしい怪物から逃れるためには、あらゆる怪物たちの特徴を理解し、行く手を阻むパズルを解き明かさなくてはならない。どんな小さな足音も聞き逃さない盲目の悪魔、暗闇をうごめく関節が外れたあやつり人形…恐怖はそこかしこに潜んでいる。 引き裂かれた家族 前線から遠く離れても、戦争の副作用は続いている。第一次世界大戦で引き裂かれた家族の、秘密を隠す覆いを取り払い、己の記憶を取り戻せ。見慣れた壁に囲まれた生家、そして有刺鉄線に囲まれた無人地帯を探索し、パズルを解き明かしていくことで、戦争によって破壊されたドイツ人家族の物語の、新たな章が暴き出されていく。